2013年1月8日火曜日

年頭所感

あけましておめでとうございます。

昨日から仕事始めとなりました。

昨年の年頭所感では、”海外に目を向けていきたい”と書いた記憶がありますが、昨年はまさに海外に目を向けた1年でした。

マレーシアとフィリピンでの不動産投資物件の購入、英語留学、フィリピン永住権承認(今月取得予定)、フィリピン現地法人設立準備等、僕の人生の中でも大きな転換期のような気がしています。

また、国内では法人として初めて収益物件購入の契約を昨年末に結び、今月その決済が予定されています。


今年については、法人での収益物件を購入と管理物件の獲得により、国内事業をいっそう安定化させること、そしてグローバルビジネスについては、収益をしっかりとあげることを目標にしています。


僕にとって、2011年3月11日の地震は大きなきっかけになりました。

きっとあの地震がなければ、進む方向は同じだったとしても、のんびりやっていたと思います。

以前、作成したビジネスプランでは、海外進出は2015年でしたから。。。


月日が経つにつれて、今年は国内にいる時間が少なくなると思いますが、昨年の厄年を乗り越えられましたので、今年は精一杯元気に取り組んでいきたいと思います


では、今年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: