2012年9月6日木曜日

融資

今日は午前中、銀行と法人として賃貸業の資金融資についての商談をしました。

事業を始めて3年が経ち、いよいよ法人としての融資が受けられるようになったようで、少し事業が拡大できそうな雰囲気です。


今思えば、あっという間の3年間でした。

スタートは、以前住んでいた元競売物件の自宅2階の6畳の和室の一部屋でした。
机にパソコンと電話、FAXで1人でひっそりとスタートしました。

その時は人と会うときは、ボロ自宅に呼べるはずもなく、必ず外の喫茶店等で待ち合わせをしていました。

その半年後に事務所を借りましたが人が増えたため、その後1年で引越しして今に至っています。


社員の出入りも多く、なかなか安定せず、やることなすことほとんど初めてなので、トラブルも多くバタバタとしていましたが、それなりに楽しかったです。


今後は融資を受け、積極的に事業をしていきたいと思っていますが、私は今年、厄年です。

慎重に事業を進めなければなりません。
こういうのは私、気になってしまうのです。。。


では、そろそろ明後日の準備をしなければいけないので。

0 件のコメント: