2012年9月27日木曜日

永住権

語学留学の後、フィリピンのエージェントに投資用不動産をいくつか案内してもらいました。

今回が初だったので購入するつもりはなかったのですが、事前に調べていた相場以上の物件と出会ってしまったので即決してしまいました。

フィリピンでは一般の外国人は融資が組めないため、今回は現金での購入となりますが、他にも欲しいと思える物件もありました。

今後、フィリピンで不動産購入を進めるとしたら、銀行から融資を受けない限り、その展開スピードには満足がいくものではありません。

フィリピンで銀行融資を受け、不動産投資だけでなく、ビジネス展開を考慮した結果、永住権を取得することにしました。

早ければ年内に取得できる可能性もあるようですが、手続き等でフィリピンに3回行く必要があるようです。しかも3回目は2週間程度の滞在が必要なようです。

そのため、多くの永住権取得希望者がいるようですが、日程的に厳しく諦めている方も多いそうです。

しかし、年々永住権ビザの取得は難しくなっているようなので、社員には迷惑をかけてしまいますが、長期的な視点からは必要になるので取得しようと思いました。



0 件のコメント: